鶏肉と生姜も意外とおいしい!脂少なめなのにコクたっぷり。

生姜焼きといえば、やっぱ豚肉ですよね~。
でもバテ気味だし、今日は豚肉はキツイなーってときには、
これをおススメします。

「桜島どりムネ肉のジンジャーチキン!」

チキンジンジャー

え、ムネ肉ってぱさぱさしていやだなー。

という方。

一度この桜島どりムネ肉を試してみてください。

鹿児島県産桜島どりムネ肉
http://butcher.jp/SHOP/34000.html

モモ肉ほどジューシーとはいきませんが、柔らかく弾力の心地よいお肉です♪

ムネ肉をそえ切りにしておきます。(若干小麦粉をはたいてもOK)。

ジンジャー漬け込みタレを作ってムネ肉を漬け込みます。
タレは、
醤油
蜂蜜
りんごジュース
すりおろし生姜
をまぜてみて自分なりに味を調えればOKです。
生姜はなるべく良いものを選んでくださいね。

1時間ほど漬け込んだお肉をフライパンでさっと焼けば完成です。
試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です