納得の一冊 山崎広明編「もう一度読む 山川 政治経済」(山川出版社)

政治経済というは、高校生の社会科科目のひとつです。
私は世界史を選んだので、存在すら知りませんでした(汗。

恥ずかしながら、日本の政治・経済がきちんと整理された書籍を読むのは今回が初めて(遅っ。

これまでの知識の断片を埋めてくれました。

鳩山内閣誕生までは網羅していることに感動。

でもこれ本当に高校生が理解できるの?

まあ私の場合、大学進学する気はまったくなくて、頭が筋肉化していたからかもしれないけど。

とりあえず40代目前に読むと良い本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です