6/16の日本経済新聞によると、
日本経済新聞_20100616_鶏肉
国産鶏肉が年初より1割安くなり、ブラジル産モモ肉が3割値上げしたとのこと。
ブラジル産モモ肉が高くなる→国内大手外食・食品加工が、国産ムネ肉の手配に切り替える→国産ムネ肉の相場が上がる、ということが起きます。
「たとえ外国産とはいえ、これまでモモ肉を使ってたのを、いきなりムネ肉じゃお客さんから苦情くるでしょー」ということを大手は平気でやります。
以上特に意味なし。
6/16の日本経済新聞によると、
日本経済新聞_20100616_鶏肉
国産鶏肉が年初より1割安くなり、ブラジル産モモ肉が3割値上げしたとのこと。
ブラジル産モモ肉が高くなる→国内大手外食・食品加工が、国産ムネ肉の手配に切り替える→国産ムネ肉の相場が上がる、ということが起きます。
「たとえ外国産とはいえ、これまでモモ肉を使ってたのを、いきなりムネ肉じゃお客さんから苦情くるでしょー」ということを大手は平気でやります。
以上特に意味なし。
コメントしている場合ではないですが、お客様主義ではなくお金主義でやっていけるのが・・・
仕事は気持ちが大切と思っているのですが。