アメリカ産牛肉 30ヶ月齢以下の牛肉輸入規制緩和

アメリカ産牛肉の30ヶ月齢以下の輸入解禁で喜ぶのは焼肉をはじめとする飲食業界でしょうね。
解禁になればプライムという規格(もしくはチョイスの中でも上物)のお肉がふんだんに流通します。日本の牛肉でいえば3等級クラス(赤身というよりも霜降り名感じ

特に期待されているのが牛タンなのかもしれません。

アメリカ産が輸入禁止になったのは2003年。
禁止になる前の日本国内での牛タン流通の約9割がアメリカ産だったといわれています。あの仙〇牛タンもなんもかも、ほとんどアメリカ産だったわけです。
オーストラリア産の牛タンでは、消費者が「おいしい!」と感じないわけです。

ただ、アメリカ産は成長ホルモン剤の使用がOKなため、日本では禁止されている薬剤の残留問題があります。アメリカ産牛肉が安くておいしい理由のひとつですね。

 

関連記事
【NewsMeat.jp】イトーヨーカドーは空輸で米国産牛肉を緊急輸入。大幅値下げ販売。

【NewsMeat.jp】米国産牛肉復活で、吉野家やこてっちゃんも過去の栄光をとりもどせるでしょうか?

【NewsMeat.jp】米国産牛肉は、アメリカ国内でも干ばつの影響で高値になっているようです。日本向けの価格はどうなるんでしょうね。

【NewsMeat.jp】ワールドビジネスサテライトのアメリカ産牛肉輸入緩和まとめ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です