これぞ肉屋のすき焼き!関西風からの~関東風!シメはすき焼き丼

新年早々ですが「これぞ肉屋のすき焼き!」をご紹介。

すき焼きはエンターテイメントです。
美味しいお肉を購入するだけでなく、関西風、関東風、シメ、それぞれをトータルに楽しむものです。
今日は関西風▶関東風▶シメの順で、すき焼きをエンターテイメントいたします!

 

まずは厚切りの霜降りロース肉で関西風。和牛の甘い霜降り肉のみを楽しみます。
すき焼き鍋に牛脂をひいて、熱します。
そこに、厚切りのロース肉をひいて、割り下(砂糖、酒、みりん)をかけ、肉のみを焼いて食べます。
溶き卵につけて食べてください。
関西風すき焼き血に飢えたものどもが野獣となして肉を食らう狩猟民族型のすき焼きですね。

使用した商品はこれ↓↓
★鹿児島黒牛サーロインすき焼き・鉄板焼き 250g 【冷凍品】

 

 

関西風を全員が楽しんだら、鍋にネギ、しらたき、しいたけ、お麩をいれます。
そこに赤身肉を投入し、割り下を多めに入れ、煮込みながら、食べます。
関東風すき焼き
関東風はどちらかといううと農耕民族型すき焼きです。おしゃべりを楽しみながら、温かい鍋をつついていきます。
使用した商品はこれ↓↓
★鹿児島黒牛モモ最高級すき焼き用 350g 【冷凍品】

 

 

そして〆はもちろん牛すき焼き丼。残った材料をご飯にぶっかけます。文明開化の味がしますね。
すき焼き丼
これ最強。

関東風からの関西風。そしてシメのすき焼き丼。いかがですか?

いまなら
★【14271】鹿児島黒牛サーロインすき焼き・鉄板焼き 250g 【冷凍品】
★【16271】鹿児島黒牛モモ最高級すき焼き用 350g 【冷凍品】
この2セットを購入の方に、すき焼き割り下1本プレゼント♪

簡単に関西風からの関東風すき焼きエンターテイメントが楽しめます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です